展示会・試着・オフ会のお知らせ

Pocket

こんにちは。

キッシュザワークの革靴の展示会の日程についてお知らせいたします。

また、展示会と靴の販売については今までの記事でさらに詳しくお知らせしていますので、下記の投稿もご覧ください。

  • 11月13日(土)「試着靴磨きトークオフ会」@池袋(メンバー限定)
  • 11月21日(日)「Khish the Work 展示会」@自由が丘(一般公開)
  • 11月22~28日(月~日)「Khish the Work 展示会(試着あり)」@京橋(東京)(一般公開)

https://reserva.be/leathershoes 京橋ギャラリーの試着予約はこちら(詳細は後述しています)

それぞれ詳しく説明していきます。

展示する革靴の販売方法や値段は以下の記事をご覧ください。

お知らせの動画
目次

11月13日「試着靴磨きオフ会」

まず最初は11月13日の土曜日に開催いたします。

池袋駅から徒歩五分ほどの貸会議室を借りまして「試着靴磨きトークオフ会」を行います。

こちらは定員が少数に限られてしまうため、YouTubeチャンネル「かわぐつのケン/CRAZY about SHOES」のメンバーシップ限定となります。

メンバーシップ限定の予約制で

一枠1時間30分、定員4名となります。

内容は、

  • 革靴の試着
  • 革靴解説
  • 靴磨き&トーク会
  • 物販

革靴の試着

製作した6足(No.001~No.006)のサイズの合うものに足を入れていただきます。

25cm〜27cm、UKサイズ6.5~8.5相当の5サイズとなります。

試着するにあたって軽く足を測定し、その後サイズの上下を試したほうが良いと判断した場合、別なサイズの靴を履いていただきます。(同サイズの方が複数人いた場合少しお待ちいただきますが、十分時間は確保しているのでご安心ください。)

足を測定した結果、用意した5サイズに当てはまらない(小さすぎる、大きすぎるなど)場合、試着をお断りすることがございますのでご了承ください。

靴のサイズが合わないかもしれない、確実に合わないという方もオフ会参加は大歓迎です!

完成品そのものを履いていただくため、歩行を伴う試着はできないのですが、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

とはいえ、足入れしていただいた状態を僕が触ってフィッティングをしっかり確認いたします。

履いた感触など、是非どんどん声に出して教えてください!

オフ会としての交流も活発になりますし、僕自身の学びとしての面でも非常にありがたいです。

靴解説

動画でもお話していますが、製作した6足について一足ずつポイントとなる部分を細かく解説します。

動画ではなかなか説明が難しい木型の話などもできるかと思います。

靴磨き&トーク会

それぞれ、お気に入りの革靴や自慢の革靴を持ってきて(または履いてきて)いただいて、磨きながら革靴のいろんな話をしましょう。その革靴のストーリーや、今どんな革靴が欲しいか、こんな革靴があったらいいな、などなど…

それ以外にも、僕個人への質問や靴作りの疑問などもお答えします。

靴磨きのやり方がよくわからなければ、その場で軽くレクチャーしますし、逆にすごく上手な方はむしろ僕に教えて下さい!


以上のような内容です。

予約枠は9:00~20:00の中6回、各会定員4名の先着24名になります。

参加は無料ですが、参加にあたってはメンバーシップの登録が必要となりますので(月額¥490)

YouTubeチャンネル「かわぐつのケン/CRAZY about SHOES」のホーム画面の

メンバーになる

ボタンか

https://www.youtube.com/channel/UCPXXCjw8LZ1zvZtjuTOh81A/join

↑こちらのリンクからご登録ください!絶賛募集中です!

メンバーの登録方法は以下のリンクを参考にしてもらえたらと思います。
YouTube でチャンネルのメンバーになる – パソコン – YouTube ヘルプ (google.com)

メンバーシップはこういったオフ会の参加だけでなく、メンバー限定の動画やライブ配信、先行情報の配信など特典を用意していきますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。いつも応援ありがとうございます!

物販

後述します。

11月21日「展示会」一発目!

11月21日の日曜日に自由が丘駅徒歩8分のギャラリーで展示会を 開催します。

こちらは一般公開、入場無料です。

時間は10:00~20:00で行います。

内容は

  • 革靴の展示
  • 道具の展示
  • 物販

革靴の展示

製作したキッシュの革靴No.001~No.006の6足の革靴を展示します。

靴箱、靴袋、シューツリー(いずれも自家製)などの付属品も含め全て展示します。

過去に製作した何足かも展示する予定です。

とても明るく日の光がよく入るギャラリーですので磨き上げた革靴を見て楽しんでもらえるかと思います。

道具の展示

靴製作に実際に使用している工具を一部展示します。アンティークのものから新しいものまで展示します。

すべて革靴専用の道具なので、他で見ることはなかなかないと思います。どんな形をしているのか、是非この機会に実物をご覧ください。

物販

革靴関連のハンドメイド商品を販売します。

単なるグッズにとどまらない、実際に生活の中で使えるものを作る予定です。

詳細はまた後程お知らせいたします。

ちなみに商品は僕自身が実際に製作いたしますので、数はそこまで用意できないと思います。なくなり次第終了となってしまうので、気になる方はお早めに、、、(すみません)

こちらの物販は11月13日にも販売します。

11月22~28日「展示会&試着」京橋

11月22日~28日、月曜日から日曜日の7日間

時間は9:00~19:00で行います。

内容は

  • 革靴の展示
  • 革靴の軽い試着(予約)
  • 靴製作の様子
  • 物販

革靴の展示

製作したキッシュの革靴No.001~No.006の6足の革靴を展示します。

靴箱、靴袋、シューツリー(いずれも自家製)などの付属品も含め展示します。

過去に製作した何足かも展示予定です。

ガラス張りのギャラリーなので外から見ても楽しめるかもしれません!(入ってきていただいた方がより楽しめます笑)

革靴の軽い試着(予約)

展示期間中の試着の予約を一般受付します。

製作した6足(No.001~No.006)の革靴のサイズの合うものに足を入れていただきます。

25cm〜27cm、UKサイズ6.5~8.5相当の5サイズとなります。

試着するにあたって軽く足を測らせていただいてサイズの合うものを履いていただきます。その後サイズの上下を試した方が良いと判断した場合、別なサイズの靴を履いていただきます。

足を測定した結果、用意した5サイズに当てはまらない(小さすぎる、大きすぎるなど)場合、試着をお断りすることがございますのでご了承ください。

完成品そのものを履いていただくため、歩行での確認はできない軽い試着のみになります事、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

ただ足入れしていただいた状態を僕がしっかり触ってフィッティングを確認いたします。

(試着中、一般の見学の方が来られた場合、少しの間そちらの対応をさせていただくことがあるかもしれませんのでご了承ください)

平日は全日、土日は午前中のみ試着枠を設けさせていただきます。

試着枠は、1回15分、定員1名、合計112名の先着順となります。

https://reserva.be/leathershoes 京橋ギャラリーの試着予約はこちら

※ご予約はおひとり様一回でお願いいたします。(複数回予約された場合は、最も早い時間を除きキャンセル扱いとなりますのでご了承ください。)

※試着予約は当日予約時間の1時間前まで受け付けしています。

※ご都合によるキャンセルはお早めにお願いします。

靴製作の様子

展示期間中、僕自身常駐していますので、何らかの革靴作業を行う予定です。

その日、時間により作業は異なりますが、展示の対応の合間を縫って製作を少しずつ進めていく予定です。

製作の様子や製作途中の靴などもご覧いただけると思います。

物販

こちらでも物販を行います。詳細は前述のとおりです。

なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

展示会に当たって

新型コロナウイルス感染防止に関する、政府、各自治体からの要請および感染状況など、社会情勢を鑑みて開催延期
または中止を判断いたします。

また換気やアルコール除菌等感染対策を行った上で開催となりますのでご協力お願いいたします。

また今回展示会を行う場所はどちらも広い会場ではありませんので、来場された方の人数によっては入場を少しお待ちいただくこともあると思います。ご協力お願いいたします。

展示後の販売について

販売方法や値段については以下の記事をご覧ください。

今回、展示・試着ともに一点ものの革靴その物を用いるため、僕自身取り扱いには精一杯配慮いたします。どうか皆さんもご協力お願いいたします。

そして展示会がすべて終了した後、一度すべての靴のソール、アッパーの再仕上げを行ってから販売いたします。

販売の日程や詳細は後程お知らせいたします。

最後に

ついに革靴の展示を行う日が近づいてまいりました。

今まで動画や写真でしか見ていただけなかった作品を実際にリアルで見ていただけると思うと胸が高鳴ります。

ただ、あらゆることが初めてで、ここまで辿り着くにも数え切れないほどの試行錯誤がありました。

どこまでのことが出来て、何が正解なのか、考え抜いてもわからないことばかりですが、精一杯頑張ります。 応援して下さる方がいることが何よりの支えです。

いつも温かく見守ってくれている皆さんに楽しんでもらえるように、開催のその日までベストを尽くします。

ご精読ありがとうございました。皆様とお会いできる日を楽しみにしています!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる