Khish No.007 完成レビュー

Pocket

こんにちは。かわぐつのケンです。

この記事では今回製作したNo.007 Long vamp derbyの完成レビューをお届けします。

No.007の抽選応募フォームはこちら↓(応募締切は11月20日23:59まで。当選発表は25日頃を予定)
https://docs.google.com/forms/

今回展示する靴はNumbers Collectionはすべて抽選を行いまして、当選された方がご購入いただけます。No.007~014すべてにおいて以上の通りです。

その他のナンバーズコレクション2022の完成はこちらから↓

目次

No.007 Long vamp derby

No.007
Long vamp derby
¥238,000

サイズ : 25.5cm UK7相当
アッパーマテリアル : HAAS box calf
ソール仕様 :
ハンドソーンウェルテッド製法
シングルソール
ベヴェルドウエスト
トウブラス
シューツリー : 2ピース ヒンジタイプ

この靴のコンセプトはスーパーカーです。

個人的に昔からスポーツカー、スーパーカーに憧れがあります。

靴を製作していて感じることですが、車をかっこいいなと思う気持ちと、靴をかっこいいなと思う気持ちは似ている部分がある気がします。

実際、立体的で流れるような曲線的なデザインは車と靴でかなり近いものがあります。

今回はそんなスーパーカーの、美しい、かっこいい、速そう、といったイメージを靴に落とし込みました。

デザインはLong vamp derby

外羽根で羽根のラインがかかとまで延びるタイプのデザインです。

かかと部分は羽根のラインがぐるっと平行に回り、内側で革を継いでいます。つまりアッパーの主要型紙構成は2枚のみ。

二段階のシームレスヒールになる少し個性的なデザインです。

トウシェイプはすらりと落ちるスクエアチゼル。

エッジがカチッと立っています。

アイレットは三つでドレッシー目に。

そしてアイレット部分の革の端は縫っていません。縫い目がないことで少しスタイリッシュでモダンな印象が生まれます。(強度に問題なしです)

ソールは黒の中に赤がのぞくグラデーション仕上げ。そしてフィドルバック。セクシーです。

つま先にはピカピカの真鍮プレートを装着。

この靴の真骨頂はやはり横顔。

横から見た時につま先からかかとにかけて走る光の筋が空気抵抗の少なさを物語っています。

この靴を履けば歩行速度が1.5倍増しです。嘘です。

最後にシューツリーは黒茶に黒革タグの2ピースタイプ。

真鍮ヒンジと、真鍮釘が輝きます。

上品かつセクシー。ドレッシーかつ遊び心のある、シンプルながらも派手。

Khishの7番はそんな靴に仕上がりました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる